So-net無料ブログ作成
検索選択

ギルモア節が炸裂か!? [音楽]

これまた久々のギルモアさんのソロアルバムがリリースされる。

通算4枚目かな。途中、2枚組のライブアルバムもあったけどね。
久しぶりであります。

そーいや少し前にリリースされたピンクフロイドのアルバムも手に入れなきゃ。
[CD]



相変わらずの不定期投稿のブログでした。
次もいつ更新かぜんぜん分からん。ふひひ。

ほいじゃーね。[手(パー)]











タグ:David Gilmour

ほほほーい。ご無沙汰ー。 [音楽]

音楽業界は厳しいのかなぁ。
CDの売上は、年々下降傾向だし。[バッド(下向き矢印)]

最近では、月額定額の音楽配信なんかも盛んになりつつ???

ちょっぴり古いおいらは、やっぱり所有するってところが
大事なんだよなぁ。[がく~(落胆した顔)]




日本盤は、当分でないんだろね。
いい曲なのにさ♪

リッキーリーの新譜、いいんでないの。








ほぼ一年ほったらかしかい。このブログ。
また気が向いたら更新するさ。


ほいじゃーね。[手(パー)]








The Breeze [音楽]

実にいいぞお。

何がって。クラプトンの新作がね。
亡きJJケールに捧げたこのアルバム、心地いい。




最近のクラプトンのアルバムでは一押し。オス。[グッド(上向き矢印)]







本日は晴天なり。
聴いているのは、心地よかサウンド

感謝感謝。[音楽]



ほいじゃーね。[手(パー)]




タグ:Eric Clapton

The Rolling Stones Doom And Gloom [今日の一曲]

今年の[サッカー]ワールドカップ[イベント]、楽しんでますか♪

ついにベスト4が決まりましたね。
どちらも欧州対南米カード。

ブラジルドイツ、アルゼンチン、オランダ
どこが優勝すんだろ。楽しみが続きます。



そりゃね、前評判と期待が過ぎたから
ニッポンがあっさりとGLで最下位で敗退したのは悔しいけど。。。

日本でのサッカーの歴史から言えば
Jリーグ誕生からずいぶん進歩してきたわけだし
これからも応援して行きまっせー。



今日選んだ曲は、ストーンズ
メンバー全員かなりのお年のはずなのに
クールなんだよね。

映像もかっけーし、おいらもいい歳を重ねたいもんです。
人生生きてるだけでまるもうけでっせ〜。ヾ(*´∀`*)ノ


そんでは、かっこいい大人のロックをお楽しみあれ〜。[キスマーク]










不定期更新気まぐれ更新実施中。tbc.....

ほいじゃーね。[手(パー)]






Anathema / Untouchable [今日の一曲]

プログレ聴いて気分を落ち着かそう。



ワールドカップ、そりゃそんなに簡単ではないよって
理解しつつも。

コートジボワール戦で、本田の一蹴で先制点を取った時には
おおおおってとーても興奮したものです。

先制点取ってからの姿勢が、ニッポンサッカースタイルを貫く
姿勢ががががが。

今朝は、ライブで見る事出来なかったけど。。。
ギリシャ戦もまんまと守りきられましたね。

でもあのスペインが、
あのイギリスも、
そして開催国のブラジルでさえも

なかなか普段通りのパフォーマンスが発揮出来ない舞台なのかも。

25日のコスタリカ戦は、早起きして応援しますぜ。
結果はともかくも日本らしさを出して頑張れー♪



ふっ。久しぶりのブログ投稿でした。

いやーサッカーって面白い。

どこが優勝するのかね。おらわがんね。





Universal

Universal




Present 4 U [音楽]

おおっ、3,547,498回だって。

この動画結構再生されてるじゃん。

このポーランド出身の女性、お友達の誕生日
この動画を送ったみたい。

ギルモアのソロを演奏するのは結構難しいって言ってるけど
なかなか感情移入された良い演奏でないかい。





それはそうと最近のIT技術の進化はすんごいね。

この動画もYouTubeで ”きっとあなたが気に入るよ”って
推薦されたものを見て投稿したのさ。

確かにわたくし好みのものでした。まる。(╯ε╰)[揺れるハート]うっふん。





今月の初投稿。4月もあっという間でした。
皆さま、ゴールデンウィークをお楽しみあれ♪


ほいじゃーね。[手(チョキ)]







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。