So-net無料ブログ作成

Gravity........... [日記]

新年[NEW]明けました〜。[いい気分(温泉)]
2014年も皆々様、本年もよろしくな〜のだ。ll:3彡

前回の続き=去年の大晦日。
そう、おいらに残された最後のタスクである風呂掃除を完璧に
済ませ、ピカッと[ぴかぴか(新しい)]2013年ものこり半日ってところで。


我が家の相方と娘は紅白饅頭を食べるコースをチョイス。
食べないおいらはお一人様でゆっくり映画のレイトショーに。

映画終了後、すぐさま家族をピックアップして
近所の神社まで初詣という段取りに。[時計]


うわうわうわ〜、で、見に行ったのは「ゼログラビティ 3D」(日本語字幕版)

Gravity.jpg


この映画、端的に一言。えがったです。
ご覧になってない方は、ぜひぜひご覧になって下さいまし。





おススメは、やはり絶対的[exclamation×2]に3Dコースがよろしいかと。
この映画は、3Dの素晴らしさが良く実感できるものと思えますよん。

ちょっとビックらしたり、ちょこっと気分が悪い方も
いらっしゃるかも・・・、ですが。
これも未知、すなわち疑似宇宙体験と思い込めばそれも良し。

登場人物は、たった二人。"Sandra Bullock & George Clooney"
ジョージクルーニさんとサンドラブロックさんなんですが、
この映画に関しては、もうサンドラさんの演技がいい。実に。


ネバーギバップ的に前向きになれるかもですよ。

本年最初の記事は、昨年の大晦日に見た映画の推薦記事でした〜。





人生行きてるだけでマルもうけ。
今年は楽しむぞー。



ほいじゃーね。[手(パー)]





nice!(41)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

一年早いね〜。 [日記]

今年も終わりだね〜って思ってたら
今朝の新聞にこんな記事が載ってました。[イベント]

子供の頃は、毎日が新しい経験の連続だから
一日一日が長い。ふむふむ。

おいらは、今年も何とか無事終えられそうですが
来年は、たくさんの新しい経験をして夢中[ぴかぴか(新しい)]になって
あっという間の一年だったと言う風にしたいと
思うのでありますた。(╯ε╰)[グッド(上向き矢印)]

一年早いねぇ.jpg

みなさまはどんな一年でしたか〜。





本日の一曲は、キャットパワーのクリスマスのお歌おば。[カラオケ]




おいしいケーキの食べ過ぎに、
シャンパンのガブ飲みに、
七面鳥の食べ過ぎに、


注意致しましょう。[exclamation&question]






ほいじゃーね。[手(パー)]





nice!(33)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この表紙、好みですじゃ [日記]

うちの若いもんが・・・ん?

もとい。。。。

うちの相方がこんな本[本]、買うてきました。

宮部みゆきさんの本は、きっと面白いだろし
表紙のほにゃらら的な絵も好みですじゃ。
また〜り。[いい気分(温泉)]


sakurahousara_cover.jpg


順番待って、読むのも楽しみじゃ。

内容は、アマゾンより抜粋よん。[ぴかぴか(新しい)]

舞台は江戸深川。 主人公は、22歳の古橋笙之介。上総国搗根藩で小納戸役を仰せつかる古橋家の次男坊。 大好きだった父が賄賂を受け取った疑いをかけられて自刃。兄が蟄居の身となったため、 江戸へやって来た笙之介は、父の汚名をそそぎたい、という思いを胸に秘め、 深川の富勘長屋に住み、写本の仕事で生計をたてながら事件の真相究明にあたる。 父の自刃には搗根藩の御家騒動がからんでいた。 ミステリアスな事件が次々と起きるなか、傷ついた笙之介は思いを遂げることができるのか。 「家族は万能薬ではありません」と語る著者が用意した思いがけない結末とは。 厳しい現実を心の奥底にしまい、貸本屋・治兵衛が持ってきたくれた仕事に目を開かれ、 「桜の精」との淡い恋にやきもきする笙之介の姿が微笑ましく、 思わず応援したくなる人も多いはず。 人生の切なさ、ほろ苦さ、そして長屋の人々の温かさが心に沁みる物語。



本の表紙のさくらも良いけど
NHK大河”八重の桜”のオープニング画面もステキ。

ドラマの内容は、だんだんと辛い局面になってきておりますが。[あせあせ(飛び散る汗)]


自分メモ
・暑くなって来たので、iPhoneの音楽を夏バージョンに入れ替える。
・おっとボサノバは、必須だよっと。....〆(・ω・。)
・クールビズ用の半袖カッターを買う。。。


みなさま、今回もわだすのつまんねぇブログにお立ち寄り頂き
ありがとなし。週末ノンビリして下さいね〜。




なば。[手(パー)]






・・・・・おまけ


nice!(40)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

賀正~!ヾ(*´∀`*)ノ [日記]

image-20130102094825.png

明けましたね〜。[晴れ]

今年はいい年にしましょうね〜。

おいらは、大晦日から除夜の鐘を聞いて

初詣にも行って来たぞ〜。

とにかく家族が元気で笑顔いっぱいがいいのだ〜。||:3彡



写真は、近くの住吉神社です。
寒かったけど空気が澄んでお空にお星様とお月様がきれいキレイ。
キラ[ぴかぴか(新しい)]キラ[ぴかぴか(新しい)]キラ[ぴかぴか(新しい)]






ほいじゃーね。[手(パー)]

nice!(46)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

三連休徒然 [日記]

三連休、間もなく終わります。はや。[あせあせ(飛び散る汗)]
みなみなさまは、どの様にお過ごしで〜したか~? ||:3彡

おいらは、金曜の早朝親戚の法要のため
神戸から松山へビューんと。片道約330キロ。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

道後温泉[いい気分(温泉)]でまった~りする予定が…
どこも予約出来ない[どんっ(衝撃)]…(இдஇ`)

用事も終え、やむなく日帰りする事に。[バッド(下向き矢印)]
単純な往復ではバカバカしいので
ちょっぴり違うルートで帰ることに。d(^_^o)


めざせ”しまなみ海道”。ゴー。[手(チョキ)]


瀬戸大橋や明石大橋はもう何回も通ってるんだけど
このルートは初めて。もうちょっとお天気がよかったらえがったのに。[がく~(落胆した顔)]


2.jpg

写真には写ってないけど、橋のすぐ横がサイクリングロードに。
大勢の自転車ツーリストたちが走ってた。
高速のすぐ横に自転車に乗った人がいるって不思議な感覚だったなぁ。


3.jpg

晴れてたら、瀬戸内の海と島の風景がきれかったんだろな。


うふふ。次のSAではっさく大福が売っていると
知って向かうのでした。( ´ 艸`)うしし。
(※ちょっと前、テレビで紹介していたのを見たんです。)




・・・・・


nice!(52)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

篠山レポ [日記]

前回の続き〜。もう一週間経過しておりますが・・・。
そう9月2日、日曜日の事です。

向かったのは、丹波篠山でしたね。
何はなくともまんずは、ランチ。腹ごしらえせねば。[イベント]

image-20120910211530.png

あったあった。目的地はここ。カフェ・トロンコ。ドロンコでは無いよ!
神戸北野のトリトンカフェの姉妹店とネットに書かれていた。

トロンコって意味は、スペイン語で旅行カバン。[カバン]
カバンを持ってプチ旅行気分で来てね〜っと付けたネーミングだそうな。
いいじゃんいいじゃん。[グッド(上向き矢印)]







・・・・・続く


nice!(72)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょこっとお出かけ [日記]

早いなぁ、もう9月ですよ〜。少しずつ秋の気配を感じる様になりました。

10月には、秋祭り・マルシェ[るんるん]があると言う事で
今回はチラッと下見かねて篠山市にお出かけしました。

神戸市内から[車(RV)]1時間ちょっと。緑豊かで自然いっぱいの山あいの地域。
秋には美味しい丹波黒豆や枝豆、それに栗なんかが収穫されるんです。( ´ 艸`)ウシシ



篠山市.JPG


やっぱり空気がおいしい。水もちょっぴり冷たくて気持ちいい。
おっと黒豆とバニラのミックスアイスは汗ばんだ日にサイコーでした。[わーい(嬉しい顔)]



お出かけの詳しい内容については日を改めて・・・。



・・・・・おまけ


nice!(51)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

写真展 セレブの肖像 [日記]

先日、写真展「ケヴィン・ウエステンバーグの視線」を
見て来た。[目]

image-20120728165428.png


改めて”写真[カメラ]ってカックいい!って思った。

[ひらめき]Kevin Westenberg 神戸ファッション美術館





・・・・・続く


nice!(74)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

佐川美術館にゴー♪ [日記]

暑くなりましたね〜。[晴れ]

みなさんお元気ですかーーー。[exclamation×2]

先日、ふっと魔が差し?て、
んっ、避暑かねてだな。
ひょっこら美術館[アート]に出かけましたとさ。[車(セダン)]


写真1.jpg


その日は、まさに夏ど真ん中。
空は青。太陽ギラギラ。[どんっ(衝撃)]

それではキュイーーンと参りますか。




今回訪れたのは、滋賀県守山市にある佐川美術館。
建物は、水庭に浮かぶ素敵な外観です。

写真2.jpg


写真3.jpg


写真4.jpg


目的は、常設されてる平山郁夫先生の絵。
残念ながら写真撮影禁止なので一枚も写真はありません。

シルクロードシリーズなど平和を祈る心で描かれた絵画は癒されます。

離れてみると、なんだか簡単な感じに見えるんだけど
近づいて良く見るとものすごく手間隙がかかっているのが分かります。

やっぱ凄いです。[ぴかぴか(新しい)]










・・・・・続く


nice!(67)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あれこれこら [日記]

みなさんお元気ですかーーーー。[exclamation&question]
本格的な梅雨[雨]シーズン突入ですね。

あじさい.jpg


色鮮やかなアジサイが咲いてましたよ。



・・・・・続く


nice!(70)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。