So-net無料ブログ作成
サッカー ブログトップ
前の10件 | -

ぎゃふんだう [サッカー]

サッカーロンドン五輪では、男女の大活躍に
興奮させてもらいました。[わーい(嬉しい顔)]


これからの日本サッカーは明るい。特にじょしは。[exclamation×2]


ヤングなでしこ、いいですね〜。
政治の世界では、経済の停滞に繋がっても困るのですが。。。

サッカー[サッカー]は、スポーツです。明日の準々決勝韓国戦では、
確実に相手を"ぎゃふん"とさせましょう。[手(グー)]


田中陽子ちゃん.jpg

右足左足、緩急自在の技で連続得点だぁーーー!
ヾ(*´∀`*)ノ





・・・・・ふふふ


nice!(64)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小さなカラダで世界一 [サッカー]

やりました。感動しました。((ノε\))) ウルウル [exclamation&question]


追いついて、また追いついて、最後に世界一。女子サッカーW杯[サッカー]


image-20110718125224.png


あきらめないなでしこは、ニッポンいや世界中に勇気を
与えてくれました。[ぴかぴか(新しい)]

ネムイ目で見始めたはずなのに、興奮してアドレナリン出て
カラダが熱ーくなってますた。[グッド(上向き矢印)]

早朝だったけど、いったいどれくらいの視聴率だったんだろ。

とにかく感動をありがとー♪みんなカックいいよ〜。


・・・・・


nice!(53)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

万歳〜(^m^) [サッカー]

アジア・カップ[サッカー] ザックJAPAN 優勝おめでとう[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


ザック.jpgジャパン.jpg


素晴らしい感動した[exclamation×2]

全員で勝ち取った優勝。ほんと予選から逆転に逆転を演じたり
準決勝、決勝は、延長戦まで。選手を含め関係者全員、
それにツイッターで一緒に応援したみんな、ほんとお疲れさまでした。[手(チョキ)]

決勝戦、試合の流れは、オーストラリア・ペース。
で、危ない場面も結構あったけど、
結果は、日本の勝利。[グッド(上向き矢印)]勝つ為の要素もいっぱいあったしね。

どや顔川島のスーパーセーブ、
岡崎のゴールへの嗅覚、
本田の卓越したキープ力、
長友のスーパータフネス[ダッシュ(走り出すさま)]・・・・う〜ん他にもいっぱいいっぱい
とにかく選手全員で勝ち取った優勝である事に間違いない。[ひらめき]


そしてなによりザックの采配。今の日本代表は、若いし[exclamation&question]
これからますますの成長が期待できる。

ううっ、これは楽しみでなりませぬ。(≧艸≦)ブブブ


そしてザッケローニ[スペード]無敗伝説は、まだまだ続く。。。[ぴかぴか(新しい)]


これからも応援するぜよ。[るんるん]

あーっ、やっぱりサッカーは楽しいな。





nice!(62)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

タコの言う通り [サッカー]

今朝、3時頃から起きてライブで観ました。
ワールドカップ、オランダ−スペイン決勝。[サッカー]

結果は、死闘の末に延長後半、
スペイン・イニエスタの決勝弾で幕を閉じました。

NETHERLANDS 0 - 1 SPAIN [グッド(上向き矢印)]

とにかく、2010年南アフリカ ワールドカップは、
日本代表の素晴らしい躍進とツイッターでの応援の連帯感で
ものすごく楽しむ事が出来ました。

この間、約1ヶ月が”あっ”という間でした。

優勝.jpg

優勝した、スペインおめでとう。[グッド(上向き矢印)]
惜しくも破れたオランダも素晴らしかったです。[手(チョキ)]


スペイン.jpg

スペインの興奮状態はいつまで続くんでしょうね。


あー、ワールドカップの面白いことよ。
サッカーは、オランダやスペインやウルグアイの様な人口の少ない小国でも
勝ち上がる可能性のあるゲーム。これも熱狂的な興奮に繋がる要因かも。

もう4年後が待ち遠しいよ。[わーい(嬉しい顔)]





おれ様はタコ.jpg

おれの言う通りだったろ。 by パウル




nice!(89)  コメント(26) 
共通テーマ:スポーツ

FIFA WC Final [サッカー]

Final.jpg

4年に一度の祭典。南アフリカ ワールドカップ。

日本代表には、感動と勇気をたくさん頂きました。
そして、見応えある試合が多くこの1ヶ月は楽しかったなぁ。[るんるん]

そして、いよいよ残り試合もあと2試合。
3位決定戦は、09:00~10:00(NHK総合)のハイライトで。
決勝戦は、12日未明のライブで観戦するぞ〜。[手(グー)]

優勝は、オランダそれともスペイン。どちらが勝っても初優勝なんですね。
いい試合を期待します。[サッカー]

試合予想は、・・・、考えない事にします。
予想しても、あたらない?と言うよりも、何がおこるか分からない
魔物が棲む、ワールドカップを純粋に楽しみたいと思います。[わーい(嬉しい顔)]




・・・おまけ


nice!(48)  コメント(16) 
共通テーマ:音楽

FIFA WC Round of 16 [サッカー]

Round of 16.jpg

いよいよ決勝トーナメントだ。[exclamation×2]

またまた、眠れない日々が続きそう。

どのゲームも目が離せない。[目]

先ずは、初戦ウルグアイvs韓国戦[サッカー]から楽しみたいと思います。

ではでは。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



[追記]
1 ○ウルグアイ 2 : 1 韓国
2 ○ガーナ 2 :1 アメリカ
3 ○ドイツ 4 :1 イングランド
4 ○アルゼンチン 3 :1 メキシコ
5 ○オランダ 2 : 1 スロバキア
6 ○ブラジル 3 : 0 チリ
7 ○パラグアイ 5 : 3 日本 (PK戦)

韓国、善戦したよね。
アメリカ、ガーナになかなか勝てないね。
ドイツの決定力、衝撃。
アルゼンチンは、順当かな。
オランダ、ロッベンは、さすが。
ブラジルも、カカ抜きでも強かった。
日本、PK戦敗退。でも素晴らしい感動を有り難う。[揺れるハート]
残り1強はどこに[目]





タグ:FIFA WC
nice!(59)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

予選リーグ突破! [サッカー]

とにかく、うれしい。[もうやだ~(悲しい顔)]

ワールドカップ 日本対デンマーク戦 3−1で勝利。[exclamation&question]バンザーイ[グッド(上向き矢印)]

元気のない日本にとにかく明るい話題だ。[グッド(上向き矢印)]

早朝のライブ[TV]。どれくらいの人たちが応援していたのだろう。

日本のサッカー[サッカー]の新たな一ページ。

全員サッカー。全員が、走りで負けない。

次のパラグアイは、勿論強敵だけど、勝利を信じて、応援するよ。

一歩一歩着実に前進しよう。[足]


本田.jpg


うおー、気合いだ〜〜〜。[exclamation×2]


岡ちゃんご苦労様。
本田なるものに褒美を! (abarenbot)
選手全員にありがとう
松井、遠藤、川島、駒野、大久保、長友、長谷部、中澤、闘莉王、阿部
控えの選手にスタッフ・・・
テレビの前、スタジアム、スポーツバー・・・、応援していた人たち



素晴らしい朝[晴れ]を迎えました。
今日の敵は、睡魔だー。[眠い(睡眠)]










タグ:FIFA WC
nice!(55)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

いよいよ開幕ワールドカップ [サッカー]

いよいよ開幕ですね。

とにかく、みなさんサッカーの祭典を思う存分楽しみましょう。[グッド(上向き矢印)]


10FIFA WC.jpgGroup A
南アフリカ
メキシコ
ウルグアイ
フランス★
Group B
韓国
ギリシャ
アルゼンチン★
ナイジェリア
Group C
イングランド★
アメリカ
アルジェリア
スロベニア
Group D
セルビア
ガーナ
ドイツ★
オーストラリア
Group E
オランダ★
デンマーク
日本
カメルーン
Group F
イタリア★
パラグアイ
ニュージーランド
スロバキア
Group G
コートジボワール
ポルトガル
ブラジル★
北朝鮮
Group H
ホンジュラス
チリ
スペイン★
スイス




手紙なんて、書く[ペン]機会もないのに・・・・
こーんな記念切手を購入しちゃったり。

10FIFA WC2.jpg10FIFA WC3.jpg


右上のサッカーボール[サッカー]は、立体になっていますよ。
裏からの写真を見てもらえば、少し分かり易いかも。[るんるん]


サッカーファンの方たちは、どの国が優勝国[ひらめき]と思いますか。




・・・?


nice!(64)  コメント(21) 
共通テーマ:スポーツ

日本代表 vs ガーナ代表 [サッカー]

本日の対戦相手は、ガーナ共和国。

ガーナ.jpg

ワールドカップ[サッカー]のアフリカ代表一番乗りの強豪です。

一時は、どうなるかと、正直思いもしましたが、

終盤3ゴール、日本が逆転勝ち…。

とにかく嬉しいです。[わーい(嬉しい顔)]

もれからもどん欲にゴールを狙い続け、得点力アップで
ワールドカップにも善戦して欲しいものです。頑張れニッポン![手(グー)]


日本代表 4 – 3 ガーナ代表 ”逆転勝ち”
2913309

それにしても、外国勢の身体能力の高い事。

これからもヒヤヒヤさせられるのでしょうね。[たらーっ(汗)][ふらふら]
nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

W杯アジア最終予選 [サッカー]

2913309日本ーオーストラリア[サッカー]
前半40分(日本)闘莉王
後半14分(オーストラリア)ケーヒル
後半31分(オーストラリア)ケーヒル追加点 くぅー逆転
結果負けてしまった。悔しい。[もうやだ~(悲しい顔)]

どっちのチームもワールドカップ本戦出場が決まっているが
相手本拠地のメルボルンでなんとかオーストラリアに一矢報いて欲しい。
結果的には、負けたけれど、着実に日本チームは前進している!

頑張れニッポン![サッカー]

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - サッカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。