So-net無料ブログ作成
ドラマ ブログトップ

The Bridge [ドラマ]

いやぁ、今年のブログはめっちゃ充実してたね。

えっ、どこが。[がく~(落胆した顔)]


もちろん、記事更新をいっぱーいされた方のブログですとも。


ちょびっと空き時間を見つけ、久々の更新。


ギャオの無料動画で今年一番楽しめた作品のひとつ。

それが、タイトルの「The Bridge」[カチンコ]


これがはまった。
このドラマ、舞台は、スウェーデンとデンマークと言う、北欧の両国をまたぐ展開のもので
セリフもスウェーデン語とデンマーク語なので難しいのなんの。

えっ、またまた冗談です。


会話は、スウェーデン語とデンマーク語らしいのですが、もちろん英語ではないのは分かりますよ。
おいらは勿論、字幕でストーリーを追う。

ドラマの魅力は、主演の二人の刑事。デカ。

デンマークはおおらかに物事をとらえる一方、スウェーデンはどちらかというと生真面目な国民性との事。
合同捜査を率いる事になるのですが、

スウェーデンの女性捜査官サーガ・ノレーンと
コペンハーゲン署の刑事マーティン・ローデ。

このふたりの何とも言えない距離感と言うか感情の違いが
北欧と言うトーンの中展開するんですね。回を重ねるごとに二人はゆっ~くり ゆっ~くり
信頼関係を築き上げて。。。

もう一つ、アメリカの刑事門のような、ドンパチ、スピード的な要素がなく
ストーリー展開が絶妙で気に入ったのです。うーん、これはおススメだぞー。

シーズン1、シーズン2とも数話限定でGYAOで鑑賞できるぞ。見なきゃ損するデー。







もう一つのおススメどころ


nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

あいのうた (2005) [ドラマ]

2005年、日テレ系のテレビ[TV]番組”あいのうた”って
な〜んとなく見始めて、ついつい最後まで見続けたんだなぁ♪


絵に描いたような不幸、かつ性格ブスな女。
自分の人生を捨てようとさえ考えた彼女が、
なぜだか、あたたかな家庭で暮らす事になりました・・・・・

史上最高のお人好しな男。
最愛の妻を亡くしても子供たちと前向きに生きる彼が、
ある日、一人の女性を家で預かることになりました・・・・・

このドラマは・・・
一人の”性格ブス”の女の成長物語
一人の”お人好し”の男の愛と人生の物語
新しく生まれる家族の物語








このところ奇行が際立つ玉置さんですが、歌は良いんだよなぁ。
ドラマでのまったりした演技も良かったし。

何より、菅野美穂の時折見せる笑顔が満点でしたね〜。[わーい(嬉しい顔)]


「生きる」[揺れるハート]ことを大切に考えさせる
そ〜して気持ちをほんわか優しくさせるドラマなのでした。[手(チョキ)]


・・・・・おまけ


nice!(67)  コメント(24) 
共通テーマ:音楽

坂の上の雲 (2009) [ドラマ]

お正月休み、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。


さて、昨年12月に放映された、NHK[TV]スペシャルドラマ”坂の上の雲”。
皆さまはご覧になったでしょうか。[exclamation&question]

我が家[家]では、録画していた放送を、””楽しんでいるところです。[グッド(上向き矢印)]


3451630
”坂の上の雲”は、全13回。

'09年の放送内容は、1部の5話。
今年12月に2部、2011年の12月に3部が予定
されている超大作。[exclamation×2]

そのスケールと内容におおいに期待しておりました。


昨日は、その内、1〜2話を見ました。
今夜、明日と続きを見る予定です。[手(チョキ)]


今年の年末、来年末と楽しみにしたい作品ですねぇ。[るんるん]




坂の上の雲 <新装版> 1

坂の上の雲 <新装版> 1

  • 作者: 司馬 遼太郎
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2004/04/09
  • メディア: 単行本


時代背景について


nice!(72)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

野暮用で、ちょつくら徳島へ [ドラマ]

現在放映中のNHK連続テレビ[TV]小説[本]ウェルかめ”ですが、
この舞台となるのが、阿波の国・徳島なんですね。

かめっ太くん.jpg

もうかなり昔なんですが、仕事で徳島へは
ちょくちょくお邪魔しておりました。

ドラマを見ていると、懐かしい場所や方言がいっぱい出てきます。[グッド(上向き矢印)]

ちょっと野暮用で徳島に行かねばなりません。
金曜日、会社を有休にして、1泊2日で徳島にビュン[ダッシュ(走り出すさま)]
行ってきました。ビュンは、気持ち。[グッド(上向き矢印)]
実際には、のんびりとバス[バス]を利用してなんですけどね。

以前、徳島に行くのには、結構な時間が必要でしたが。
今や、明石海峡大橋に鳴門大橋が完成し、神戸から徳島市内まで
バスで行っても、たったの1時間50分。[時計]
バスの便数も多く、片道¥3200で行けちゃいます。[手(チョキ)]

一眠り[眠い(睡眠)]している間に到着です。
ほーんと便利になりました。

[TV]-------------------------------------------------------------[TV]

ちょこっとドラマ”ウェルかめ”のあらすじをご紹介[るんるん]

『ヒロイン・波美が生まれ育ったのは、お遍路さんもサーファーも
泊まる愉快な民宿(遍路宿)[ホテル]
「お接待精神」にあふれる賑やかな家族に囲まれ育ちました。
都会に出て一流女性誌の編集者をめざした彼女でしたが、
ひょんなことからウミガメに導かれるように人生を大転換、
故郷と向き合うことになるのです。[ぴかぴか(新しい)]

好奇心とねばり腰が裏目に出てドジをふみ、思わぬ方向へ流されながらも、
一生懸命「海をこぎいくような」ヒロインの青春を、家族や
恋の物語[揺れるハート]を縦糸に、美波生まれの同級生たちの
青春模様を横糸にして描く、明るくコミカルな青春ドラマです。』

[TV]-------------------------------------------------------------[TV]

そして、徳島のゾメキトキメキ出版社に勤めることになります。
徳島市内・新町川近くで、撮影されている事が分かっていたので
散策して、見つけました。[目]どうやら、このビルを出版社ビルとして
利用していたの様ですよ。。。おそらく。。。

ゾメキトキメキ出版?.JPG
※出版社らしい感じのいい雰囲気のビルですね。

すぐそばにある、新町川水際公園。ドラマのシーンでも
ちょこちょこ見られますよ。水の都・徳島のシンボルとして
市民におなじみの公園との事。夜は、イルミネーションで
ロマンティックなムードにつつまれるようですよ。[ムード]

徳島3.JPG徳島2.JPG徳島1.JPG


金曜の午後からは、土砂降りの雨。[雨]
写真も撮れませんでしたが、翌日の土曜日は、お天気が
回復しておりました。[晴れ]良かった良かった。[わーい(嬉しい顔)]

美味鯛飯イメージ.jpg
金曜の夜は、美味しい鯛飯
(徳島・鳴門の鯛は、有名です)を
とと喝”って言う
お店で食べたり、昔良く行ったバーや
スナックにも顔出して。ホテルに戻ったのは
久しぶりに午前さんでした。
[わーい(嬉しい顔)][音楽][ビール][バー][レストラン]



続きを読む?


nice!(49)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

拝啓、父上様 (2007) [ドラマ]

堤洋一郎.jpg

このドラマ、とっても良かったなぁ。
東京・神楽坂の老舗料亭「坂下」を舞台にした
”人情コメディードラマ”。[TV]

古き良き風景を感じさせる神楽坂と豪華キャストに
ほんとまったりした心地よい時間を頂きました。[ぴかぴか(新しい)]


拝啓、父上様 DVD-BOX

拝啓、父上様 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



いやぁー実際、いい感じの役者さんばかりです。[ぴかぴか(新しい)]
二宮和也(嵐)、高島礼子、横山裕(関ジャニ∞)、高橋克実
黒木メイサ、 梅宮辰夫、八千草薫、岸本加世子、奥田瑛二。。。

料亭・坂下の大女将役の八千草薫さんが、かわいいのよね。
歳を取るなら、あんな風なお年よりになれたら。最高ですね。[わーい(嬉しい顔)]


拝啓、父上様

拝啓、父上様

  • 作者: 倉本 聰
  • 出版社/メーカー: 理論社
  • 発売日: 2006/12
  • メディア: 単行本


>>>続く


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

白い春 (2009/Spring) [ドラマ]

今見ているドラマの事。
関西テレビ・フジテレビ系で毎週火曜夜10時から放映されている
「白い春」がお気に入り。

主役の阿部寛、その娘役の大橋のぞみちゃん。あと、脇を固める若手女優の
吉高由里子...、それぞれいい味出しています。
ドラマは、中盤を迎えていますが、是非チェックしてみて下さい。
回を重ねる毎にじんわりと心に迫るヒューマンタッチの作品です。[手(チョキ)]

番組のホームページ → http://ktv.jp/haru/index.html#
2845066

「白い春」終わってしまいました。[TV]
毎回心が温かくなる素敵なドラマでした。

阿部さんは、ドラマの中では死んでしまいましたが、多くのファンを増やしたことでしょう。
ドラマのせいか、登場人物全員のファンになりました。

夏のドラマもいい作品見つけなきゃね。[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。