So-net無料ブログ作成

謹賀新年 [音楽]

明けましたね〜。

目出度い。
めで鯛。
愛でたい。

┏┓┏┓ ┓┏┓
┏┛┃┃ ┃ ┃
┗┛┗┛ ┻ ┻
謹┃賀┃新┃年┃
━┛━┛━┛━┛

(Θ∋
ミヽノ |
ヾ三ノノ
LL

本年もよろしくお願いします。[わーい(嬉しい顔)]


去年は、おいらの大好きなアーティストたちがいっぱいお星様に
なりました。これからもお空でキラキラ光っていて下さいね。









タグ:George Michael
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

#私を構成する9枚...(ー ー;) [音楽]

今年一回目の投稿。もう二月も終わりだ。笑

まぁ、このゴージャスな動画でも見て下さい。


こんな動画が、お手軽にユーチューブで見られる。
本当便利な時代になったもんだ。[TV]







そんなもん選べるかってんだ...


タグ:Sting
nice!(31)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

今度は25です。 [音楽]

アデルの新譜がもうすぐ発売されますね。
イギリスでは、発売すぐにチャートトップに。[CD]

さすが、貫禄。って言ってもオリジナルアルバムは3枚目なんですけど。


2008年 19
2011年 21
2015年 25


ん、じゃあ次のリリースは、2020年 30ですかね~。
ぷーちゃんのリリース予想でした。[手(チョキ)]








25

25

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Hostess Entertainment
  • 発売日: 2015/11/20
  • メディア: CD



ライヴ・アット・ザ・ロイヤル・アルバート・ホール(DVD付)

ライヴ・アット・ザ・ロイヤル・アルバート・ホール(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ホステス
  • 発売日: 2011/12/21
  • メディア: CD



スカイフォール

スカイフォール

  • アーティスト: アデル
  • 出版社/メーカー: ホステス
  • 発売日: 2012/11/21
  • メディア: CD





アデルと言えば、デビューアルバムも凄かった。
デビューアルバムで衝撃的な印象受けたのは

キングクリムゾンやレッドツェッペリンも。
発売から40年経過しても
感動を与えてくれるアルバムたちです。


In the Court of the Crimson King

In the Court of the Crimson King

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Discipline Us
  • 発売日: 2005/02/22
  • メディア: CD



Led Zeppelin 1 [DELUXE EDITION 2CD]

Led Zeppelin 1 [DELUXE EDITION 2CD]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Atlantic
  • 発売日: 2014/06/24
  • メディア: CD





どどどうしたんだ。
ひひ久しぶりの連続投稿で
こ...こここけこっ....
言葉も出ない。

あっ、いつも通りじゃん。[わーい(嬉しい顔)]


次は、いつ?そいじゃーね。[手(パー)]






タグ:ADELE
nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ほのかに揺れてる? [音楽]

このまたーりな感じがいいですね~。

おおぅ、これは戦場、もとい船上[船]のライブなんですね。
オッシャレ-。[キスマーク]


一十三十一 ・・・ 数式なのか、珍しいお名前。

でもこのなんともアンニュイなムード、気に入りましたよ。

体が揺れるのは、なぜ。。。






ヒトミトイって読むんですね。
おいら 「いちじゅうさん・・・」なぬって感じでした。[ふらふら]


こんなん読めんわ~。[どんっ(衝撃)]

でも気に入ってので許しちゃう。


ほいじゃーねまたね~。[手(パー)]




CITY DIVE

CITY DIVE

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BILLBOARD RECORDS / 株式会社阪神コンテンツリンク
  • 発売日: 2012/06/20
  • メディア: CD



タグ:一十三十一
nice!(25)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ギルモア節が炸裂か!? [音楽]

これまた久々のギルモアさんのソロアルバムがリリースされる。

通算4枚目かな。途中、2枚組のライブアルバムもあったけどね。
久しぶりであります。

そーいや少し前にリリースされたピンクフロイドのアルバムも手に入れなきゃ。
[CD]



相変わらずの不定期投稿のブログでした。
次もいつ更新かぜんぜん分からん。ふひひ。

ほいじゃーね。[手(パー)]








飛翔(Deluxe BD Version)(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)

飛翔(Deluxe BD Version)(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
  • 発売日: 2015/09/23
  • メディア: CD



タグ:David Gilmour
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ほほほーい。ご無沙汰ー。 [音楽]

音楽業界は厳しいのかなぁ。
CDの売上は、年々下降傾向だし。[バッド(下向き矢印)]

最近では、月額定額の音楽配信なんかも盛んになりつつ???

ちょっぴり古いおいらは、やっぱり所有するってところが
大事なんだよなぁ。[がく~(落胆した顔)]




日本盤は、当分でないんだろね。
いい曲なのにさ♪

リッキーリーの新譜、いいんでないの。








ほぼ一年ほったらかしかい。このブログ。
また気が向いたら更新するさ。


ほいじゃーね。[手(パー)]








nice!(38)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

The Breeze [音楽]

実にいいぞお。

何がって。クラプトンの新作がね。
亡きJJケールに捧げたこのアルバム、心地いい。




最近のクラプトンのアルバムでは一押し。オス。[グッド(上向き矢印)]



Eric Clapton & Friends: The Breeze

Eric Clapton & Friends: The Breeze

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Bushbranch / Surfdog
  • 発売日: 2014/07/29
  • メディア: CD




本日は晴天なり。
聴いているのは、心地よかサウンド。

感謝感謝。[音楽]



ほいじゃーね。[手(パー)]




タグ:Eric Clapton
nice!(48)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Present 4 U [音楽]

おおっ、3,547,498回だって。

この動画結構再生されてるじゃん。

このポーランド出身の女性、お友達の誕生日に
この動画を送ったみたい。

ギルモアのソロを演奏するのは結構難しいって言ってるけど
なかなか感情移入された良い演奏でないかい。





それはそうと最近のIT技術の進化はすんごいね。

この動画もYouTubeで ”きっとあなたが気に入るよ”って
推薦されたものを見て投稿したのさ。

確かにわたくし好みのものでした。まる。(╯ε╰)[揺れるハート]うっふん。





今月の初投稿。4月もあっという間でした。
皆さま、ゴールデンなウィークをお楽しみあれ♪


ほいじゃーね。[手(チョキ)]







nice!(40)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

いい歳を重ねなきゃ [音楽]

な〜のだ。そ〜なのだ。

今月は11月、蠍団の日な〜のだ。||:3彡

歳は取りたくないって言っても
しゃーねーし。そんならいい歳を重ねようってもんだ。







初めて聴いた時は、カッケ〜って思ったね。
スピード感もあるしちょっと暗黒チックなサウンドにも
痺れたり。ジャーマンスープレックスじゃー。[るんるん]




それにこのジャケ[exclamation×2]

海外では、発売禁止に。
日本では、だいじょうぶ。

不思議の国。ニッポンだから目に出来るジャケですよ。
そこのオヤジさん。エッチね〜。[キスマーク]


狂熱の蠍団~ヴァージン・キラー VIRGIN KILLER

狂熱の蠍団~ヴァージン・キラー VIRGIN KILLER

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー:
  • メディア: CD







ほいじゃーね。[手(パー)]



タグ:Scorpions
nice!(48)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Porcupine Tree [音楽]



70年代のプログレの香りも感じるし
あたしゃ詳しくないけど、ヘビメタ風の音圧で攻めてくる感じあり

12分超える演奏を楽しみましたよ。

ロン毛で歌うわ、クールなギタープレーも光る
インテリ風のお兄ちゃん、”やるじゃん”。

1987年に「No-Man」(←勉強不足で知りません)の
スティーヴン・ウィルソン(←歌ってギター弾く長髪インテリ風のお兄ちゃん)の
ソロ・プロジェクトとして始まり、1993年に元ジャパンのリチャードバルビエリらを
迎えて結成されたイギリスのプログレバンドだって〜、なるほど。


こんな興味深いバンド見っけたのでもっともっと音楽探索しなきゃダネ。

頭ペンペン♪(╯ε╰)











Deadwing

Deadwing

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Lava
  • 発売日: 2005/04/26
  • メディア: CD



神秘的なジャケットもいいね〜。ふひ。


nice!(35)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。