So-net無料ブログ作成
検索選択

The Bridge [ドラマ]

いやぁ、今年のブログはめっちゃ充実してたね。

えっ、どこが。[がく~(落胆した顔)]


もちろん、記事更新をいっぱーいされた方のブログですとも。


ちょびっと空き時間を見つけ、久々の更新。


ギャオの無料動画で今年一番楽しめた作品のひとつ。

それが、タイトルの「The Bridge」[カチンコ]


これがはまった。
このドラマ、舞台は、スウェーデンとデンマークと言う、北欧の両国をまたぐ展開のもので
セリフもスウェーデン語とデンマーク語なので難しいのなんの。

えっ、またまた冗談です。


会話は、スウェーデン語とデンマーク語らしいのですが、もちろん英語ではないのは分かりますよ。
おいらは勿論、字幕でストーリーを追う。

ドラマの魅力は、主演の二人の刑事。デカ。

デンマークはおおらかに物事をとらえる一方、スウェーデンはどちらかというと生真面目な国民性との事。
合同捜査を率いる事になるのですが、

スウェーデンの女性捜査官サーガ・ノレーンと
コペンハーゲン署の刑事マーティン・ローデ。

このふたりの何とも言えない距離感と言うか感情の違いが
北欧と言うトーンの中展開するんですね。回を重ねるごとに二人はゆっ~くり ゆっ~くり
信頼関係を築き上げて。。。

もう一つ、アメリカの刑事門のような、ドンパチ、スピード的な要素がなく
ストーリー展開が絶妙で気に入ったのです。うーん、これはおススメだぞー。

シーズン1、シーズン2とも数話限定でGYAOで鑑賞できるぞ。見なきゃ損するデー。







それは、テーマソングが、いいんだなぁ。
”Hollow Talk” by Choir of Young Believers






最初っから印象に残り、誰の作品だって調べたもんね。
CDも入手出来るようだけど、AMAZONやiTunesでデジタル版なら
即ゲットできるよ。これも聴いてみたら~。


以上、充実した内容のドラマ紹介で
今年も華やかにブログを終えよう。[手(チョキ)]



This Is for the White in Your Eyes & Burn the Flag

This Is for the White in Your Eyes & Burn the Flag




nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 6

kuwachan

元気そうで何よりです。
来年はもう少しblogでお目にかかれるかしら?^ ^
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください☆
by kuwachan (2015-12-31 00:44) 

enpoko

北欧好きとしては、見逃せないな。

ただ今旦那の実家。
そしてスマホのデーター量がオーバーしちゃって、動画が重くて動きませぬ。
また、家に帰ってから再チェックします。(^o^;)

今年もブログ、Twitter供にお世話になりました。来年もご贔屓に。
by enpoko (2015-12-31 18:00) 

Mrブラックアウト

一年間お世話になり有難うございました。
来年もよろしくお願い申し上げます。
良いお年をお迎えください。

by Mrブラックアウト (2015-12-31 21:39) 

八犬伝

おめでとうございます。
更新お待ちしております。
本年も、どうぞよろしくお願いします。
by 八犬伝 (2016-01-01 22:30) 

DEBDYLAN

明けましておめでとうございます!!
今年もヨロシクです^^♪

by DEBDYLAN (2016-01-03 17:49) 

enpoko

今、動画観た。面白そう!
北欧のミステリーって、
相対的に映像がうす暗いよね。空気感が冷たい。
デンマークの方が大らかでスウェーデンが真面目なのか。自分のイメージとしては逆だったわ~(^o^;)
by enpoko (2016-01-07 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。