So-net無料ブログ作成
検索選択

よいとこせに行ったー [日記]

そこに行ったのは、いつ頃ぶりだったんだろう。

この間、不思議なご縁と荘厳なパワーに引き寄せられ[exclamation&question]
お伊勢さんに行って来たのでありました。[電車]


おいらの頭の中に残るイメージはこんな感じ〜。[アート]
一体何年ぶりなんじゃ。[がく~(落胆した顔)]


伊勢神宮.JPG

写真は、今回撮った物をアンティーク風に加工。
前回の訪問の時に撮った写真[カメラ]は、きっと白黒だったと思われます。




そこは行ってみれば、昔のイメージ以上に
昭和の香り漂うナイスな町並みと昔と変わらぬ
日本人のこころのふるさとが息づいておりました。


清流.JPG

深い森の中、澄んだ川も流れる。ほんといい感じなのです。[グッド(上向き矢印)]


荘厳.JPG

辺り一帯深い森。樹齢何千年と思われる立派な木々が醸し出す
厳かな空気は気持ちも落ち着くし美味しいのです。


町並み.JPG

内宮前には、おかげ横町と言う趣のある町並みがあります。
時間もゆた〜りと流れる空間にタイムスリップ。この横町だけでも
ずいぶんノンビリ出来ますね〜。[喫茶店]


豚捨.JPG

この日は、ウイークデイなのに大勢の人たちが来てる来てる。
参拝も終えどこで腹ごしらえをしたものかウロウロと。[くつ]
”豚捨”って言う魅力的なお店のコロッケを店先でぱくりさせて頂きました。[手(チョキ)]


うろん.JPG

メインは、これ。伊勢うどん。讃岐うどんと比べれば
な〜んて腰の無い麺ですこと。うろんって感じ。ハハハ。(悪い意味じゃないよ〜)
うどんタレが濃い色なのに意外と辛くない。もっちゃり太い麺に
絡ませて完食させて頂きました。[揺れるハート]

揚げたてコロッケに伊勢うろん。この他にキュウリ一本平らげて。。。
川を眺めながらノンビリ出来る町家キャフェでスイーツ+珈琲と満足コースを堪能。[ぴかぴか(新しい)]
テヘペロ〜。(*/∇\*)


この日は天気[晴れ]も良かったし
寛いでゆっくり話も出来たし
いい日だったなぁ。[リゾート]
感謝感謝。[揺れるハート]


その気になればたったの3時間ちょっとで行けちゃう。
それほど遠い場所でもない〜って事も分かったし。[わーい(嬉しい顔)]



あっ、赤福本店行くの忘れた。[あせあせ(飛び散る汗)]




また行くよ〜。ほいじゃーね。[手(パー)]





















nice!(66)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 17

ゴーパ1号

伊勢神宮は高校の修学旅行でしか行ってないから
あらためて行きたいんだ。
by ゴーパ1号 (2012-05-25 22:52) 

DEBDYLAN

ココ、1度しか行ったコトないんすよ。
数年前だけど。
mini meも成長したし、また行きたいなぁ。
コッチからだとフェリー使用っす^^。

by DEBDYLAN (2012-05-26 00:42) 

enpoko

伊勢神宮は、けっこうパワーをビンビン感じます。
神様のパワーというより、森林のパワーというか、
なんか空気が違う。

おうどんは、関西人は、つい尻込みするタレの色だけど
ぷーちゃんは、平気だったみたいだね。美味しかったかい?
わたぴは、食べなかったよ。

なんか夏限定の赤福のカキ氷がゲキ旨らしいんだけど、
ぷーちゃん、赤福は行かなかったのね・・・。
by enpoko (2012-05-26 02:24) 

よしあき・ギャラリー

是非とも、行ってみたいです。^^
by よしあき・ギャラリー (2012-05-26 05:53) 

旅爺さん

伊勢神宮の写真が懐かしいです。
もう一度行って見たいです。
by 旅爺さん (2012-05-26 07:16) 

kuwachan

おはようございます。
5、6年前、もうちょっと前だったかな?^^
1度だけ行ったことがあります。
その時赤福食べそびれました(>_<)
お土産のではなく本店で食べてみたいです。
by kuwachan (2012-05-26 09:11) 

taiyou

お伊勢さん、、、行きたいです。
初めて行った時近鉄特急で酔って具合が悪くて
あまりよく覚えてないのです。。。
by taiyou (2012-05-26 19:35) 

ゆうのすけ

^^お伊勢さんと言ったら 赤福が一番に来てしまいます。^^
五十鈴川の流れに見立てた 餡のライン!^^う~食べたいぞぇ~!^^

先日東京駅の お土産センターとかにあるんじゃないかと 思い見て回ったんですが 時間が無くなってしまい。。。

ないと余計に食べたくなるサガ。。。あはは。誰か行かないかな?餞別わたすのに。。。^^;
by ゆうのすけ (2012-05-26 21:53) 

ちゃと。

家族揃っていった伊勢旅が懐かしく感じるわぁ♡
あそこもここも・・・。あの石段からは写真撮れないんだよね。
豚捨とは、気になるお店だぞ!店先でパクリが美味しいの(*´(00)`)♪
伊勢うろんも美味しいし、赤福は本店でお茶と一緒に・・・パクリ♪
また行かなきゃね(●´ 艸`) いろんな癒しをもらいにね☆
by ちゃと。 (2012-05-26 22:23) 

スマイル

こんばんは
ははっは・・
お伊勢さんは、本当によいところ
宣伝ありがとうございます♪^^:
また今度は、赤福が入るお腹に空きを
作ってね♪^^:
よい日だったね☆
by スマイル (2012-05-26 23:18) 

Little_Rock

パワースポットの代表格ですね。
関東からだと今は新幹線使えばそんなに時間かからないし、一度は行ってみようかな。
by Little_Rock (2012-05-26 23:33) 

みぃにゃん

伊勢神宮パワースポットと言われていますね~
夏の赤福本店はかき氷食べれるのがよいですね~

by みぃにゃん (2012-05-26 23:52) 

つむじかぜ

あのトロトロの伊勢うろんは、妙に尾を引く味でしたなぁ〜

by つむじかぜ (2012-05-27 03:42) 

くまら

お伊勢参り行ったの
5年以上前・・・また行きたいです
by くまら (2012-05-27 07:31) 

魔女子

わ~v 1枚目いい感じですねー。
おかげ横丁は楽しいところですよね♪ お伊勢参りにおいしいものもたくさん堪能されたようで、よかったですね^^
by 魔女子 (2012-05-28 18:52) 

qooo

わ〜!!!行ってみたいです〜。
神社だけでなく、近隣の町並みも、
よい感じなんですね〜!!!
うろん、食べてみたい〜。
by qooo (2012-06-02 09:02) 

tanpopo

懐かしい~。
私三回行った事がある大好きなスポットです^^
おうどん(笑)
コシが全くないんですよね~(笑)
うん...四国の方が...なんぼか...うん(笑)
by tanpopo (2012-06-07 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。