So-net無料ブログ作成
検索選択
前の6件 | -

謹賀新年 [音楽]

明けましたね〜。

目出度い。
めで鯛。
愛でたい。

┏┓┏┓ ┓┏┓
┏┛┃┃ ┃ ┃
┗┛┗┛ ┻ ┻
謹┃賀┃新┃年┃
━┛━┛━┛━┛

(Θ∋
ミヽノ |
ヾ三ノノ
LL

本年もよろしくお願いします。[わーい(嬉しい顔)]


去年は、おいらの大好きなアーティストたちがいっぱいお星様に
なりました。これからもお空でキラキラ光っていて下さいね。









タグ:George Michael

#私を構成する9枚...(ー ー;) [音楽]

今年一回目の投稿。もう二月も終わりだ。笑

まぁ、このゴージャス動画でも見て下さい。


こんな動画が、お手軽にユーチューブで見られる。
本当便利な時代になったもんだ。[TV]







そんなもん選べるかってんだ...


タグ:Sting

The Bridge [ドラマ]

いやぁ、今年のブログはめっちゃ充実してたね。

えっ、どこが。[がく~(落胆した顔)]


もちろん、記事更新をいっぱーいされた方のブログですとも。


ちょびっと空き時間を見つけ、久々の更新。


ギャオの無料動画で今年一番楽しめた作品のひとつ。

それが、タイトルの「The Bridge」[カチンコ]


これがはまった。
このドラマ、舞台は、スウェーデンとデンマークと言う、北欧の両国をまたぐ展開のもので
セリフもスウェーデン語とデンマーク語なので難しいのなんの。

えっ、またまた冗談です。


会話は、スウェーデン語とデンマーク語らしいのですが、もちろん英語ではないのは分かりますよ。
おいらは勿論、字幕でストーリーを追う。

ドラマの魅力は、主演の二人の刑事。デカ。

デンマークはおおらかに物事をとらえる一方、スウェーデンはどちらかというと生真面目な国民性との事。
合同捜査を率いる事になるのですが、

スウェーデンの女性捜査官サーガ・ノレーンと
コペンハーゲン署の刑事マーティン・ローデ。

このふたりの何とも言えない距離感と言うか感情の違いが
北欧と言うトーンの中展開するんですね。回を重ねるごとに二人はゆっ~くり ゆっ~くり
信頼関係を築き上げて。。。

もう一つ、アメリカの刑事門のような、ドンパチ、スピード的な要素がなく
ストーリー展開が絶妙で気に入ったのです。うーん、これはおススメだぞー。

シーズン1、シーズン2とも数話限定でGYAOで鑑賞できるぞ。見なきゃ損するデー。







もう一つのおススメどころ


今度は25です。 [音楽]

アデルの新譜がもうすぐ発売されますね。
イギリスでは、発売すぐにチャートトップに。[CD]

さすが、貫禄。って言ってもオリジナルアルバムは3枚目なんですけど。


2008年 19
2011年 21
2015年 25


ん、じゃあ次のリリースは、2020年 30ですかね~。
ぷーちゃんのリリース予想でした。[手(チョキ)]








25

25




ライヴ・アット・ザ・ロイヤル・アルバート・ホール(DVD付)

ライヴ・アット・ザ・ロイヤル・アルバート・ホール(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ホステス
  • 発売日: 2011/12/21
  • メディア: CD



スカイフォール

スカイフォール

  • アーティスト: アデル
  • 出版社/メーカー: ホステス
  • 発売日: 2012/11/21
  • メディア: CD





アデルと言えば、デビューアルバムも凄かった。
デビューアルバムで衝撃的な印象受けたのは

キングクリムゾンやレッドツェッペリンも。
発売から40年経過しても
感動を与えてくれるアルバムたちです。


In the Court of the Crimson King

In the Court of the Crimson King

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Discipline Us
  • 発売日: 2005/02/22
  • メディア: CD



Led Zeppelin 1 [DELUXE EDITION 2CD]

Led Zeppelin 1 [DELUXE EDITION 2CD]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Atlantic
  • 発売日: 2014/06/24
  • メディア: CD





どどどうしたんだ。
ひひ久しぶりの連続投稿で
こ...こここけこっ....
言葉も出ない。

あっ、いつも通りじゃん。[わーい(嬉しい顔)]


次は、いつ?そいじゃーね。[手(パー)]






タグ:ADELE

Bryan Ferry - Johnny & Mary [今日の一曲]

秋ですなぁ。
そ?んな夜には、渋いオトナの歌声に痺れましょう。

この声持ってたら、うししかも。〓



発売のタイミングから少しずれましたが
やっぱりポチりましたよ、密林ボタン。






Avonmore

Avonmore





次の更新は、雪降るクリスマスか。

不定期更新なり。


ほいじゃーね。




男性諸氏は、次の曲も見なはれ。
目の保養。[リゾート]


タグ:Bryan Ferry

ほのかに揺れてる? [音楽]

このまたーりな感じがいいですね~。

おおぅ、これは戦場、もとい船上[船]のライブなんですね。
オッシャレ-。[キスマーク]


一十三十一 ・・・ 数式なのか、珍しいお名前。

でもこのなんともアンニュイなムード、気に入りましたよ。

体が揺れるのは、なぜ。。。






ヒトミトイって読むんですね。
おいら 「いちじゅうさん・・・」なぬって感じでした。[ふらふら]


こんなん読めんわ~。[どんっ(衝撃)]

でも気に入ってので許しちゃう。


ほいじゃーねまたね~。[手(パー)]







タグ:一十三十一
前の6件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。